DEEP RACCOにやさしさの設計をプラスしました
5月より新商品としてクラウドファンディングで先行販売をさせていただいた「DEEP RACCO」ですが、早速赤ちゃんとの暮らしにたくさん愛用して下さっているユーザー様より、フィードバックが届いています。
この10年間、ユーザー様の声によって改良を重ねて理想を追求してきた私たちにとって、リアルな感想や「もっとこうだったらいいな」という声を届けて下さることでここまで歩めてきたと言っても過言ではありません。
今回、赤ちゃんを寝かせて移動をすることも想定したDEEP RACCO。
首が座っていない赤ちゃんとの移動はとても神経を使いますし、最近の縦抱き用の抱っこ紐も新生児から使えるとはいえ、「本当に赤ちゃんにとって良いのか」を考えて出来るだけ使いたくないと考える人が多いと思います。
眠っている赤ちゃんを出来るだけ起こさずに安全に運びたいという願いを叶えるために、
DEEP RACCOは小さな赤ちゃん(寝返り前ぐらいまで)をCカーブで優しく包んだ状態でベッドごと運べる商品です。
ただ、肩にかけるので肩に重みがかかってしまい5キロ、6キロと体重が増えていった時に、女性には特に肩が痛くなるという声がありました。
長時間の移動にはベビーカーの上にDEEP RACCOを乗せるなど工夫をしてもらいたいのですが、それでも出来る限り持つ人の肩の負担を減らしたい。
そう思って改良をスタートしました。
何度も試作を繰り返していただき、やっと納得いくものが出来上がりました!

肩に当たる紐の幅を最大限広くすることで面で支えることになるので、痛みが起きにくくなると思います。これでも6キロ、7キロの赤ちゃんを肩で支えるとなると重たくて肩は辛いと思いますが、抱えている時間が長くならないように工夫をしていただき、少しでも育児疲労が軽減できることを願っています。
今ご注文いただいている方、これからご注文いただく方には改良された商品が届きます。
使われた方のご感想、「もっとこうだったらいいな」というフィードバックをお待ちしています。